FC2ブログ

全関西大会!!

9月は徳島錬成大会から始まり、全関西大会、全中国大会と続きます!!

私は、その中の全関西大会に出場しました。

私の出場した部門は35歳以上40歳未満の軽量級でした。

結果は、決勝戦で負けてしまい、人数も少なかったため、入賞は優勝のみでした。

決勝戦は、ほとんど何も出来なく、相手の選手の攻撃をもらっているだけでした。

悔しいですが、今後も稽古により一層励んでいきたいと思います。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

さて、一般上級の無差別の決勝戦は、秀治先生と四国の野本師範代の試合が行われました。

近くで見ていましたが、お互いの下段蹴りの音が鳴り響いていて、すごい試合でした
(>_<)

私は、確実に一発で悶絶すると思います

結果は、惜しくも負けてしまいましたが、5分間の試合は本当に感動しました。

秀治先生、ほんとにお疲れ様でした!!

最後に、阪本師範をはじめ、大会運営に携わっていただいた大阪東部支部の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。


スポンサーサイト

本部道場 金曜日

連休が始まります。
会社によっては、9連休もありますね。

残念ながら、私の会社は、5月1日、2日は出勤です。
休みが長いと、会社に行くことが億劫になるので、ちょうど良いと思ってます。

5月4日は、フルコンタクト大会に出場される選手の壮行会があります。
多くの方が参加して、選手の皆さんを激励してあげて下さい。
よろしくお願いいたします。

さて、本部道場の金曜日は、人数少な目でした。
少し、声が出ていなかったと思います。
恥ずかしがらず、しっかりと声を出していきましょう。

稽古後は、各自で自主練を!!

ついに、やる気を出してくれました


米井さん、後輩の指導に熱心でした

来週の金曜日は、祭日のため稽古休みですので、ご注意下さい。

皆さん、お疲れ様でした。

試合シーズン

最近、昼間は夏日になってきてます。
まだ、夏の暑さに体が慣れてきてないので、熱中症を起こしやすいとニュースで言ってました。

皆さん、水分は十分取る等して、対策をしっかりしていきましょう!!

これからは、どんどんと試合が多くなってきます。
大きな大会では、5月のフルコンタクト大会、6月のドリームフェスティバルです。

フルコンタクト大会は、大阪で開催しますので、応援に行ける方は、よろしくお願いいたします。
皆さんの応援は、必ず選手の力になります。
出場される選手の皆さん、今はすごく大変な時期ですが、頑張って下さい。

他にも錬成大会もブロック大会もたくさんあります。
優勝目指して、頑張っていきましょう。

さて、金曜日の本部道場は、大崎一家が全員来られたり、古株の方が来られたり、人数多く活気がありました。

補強、ミット、組手を行いました。
ミット稽古の様子を!!




古株の森山さん、ヘロヘロになりながらも気合いは素晴らしかったです!!

ミット稽古でバテてしまい、組手が出来ない方もいましたが、バテないくらいの体力もつけていきましょう。

皆さん、お疲れ様でした!!


新年度始まり

4月になり、新しい学年がスタートしました!
少年部から一般部へ、中学生から高校生へと新しい環境はまだ慣れていないと思いますが、人との繋がりが増える時期なんで、希望を持って、新生活を送ってもらいたいです!!

前回のブログで、母校が甲子園に出場したと載せましたが、ベスト4までいきました!!
私も1試合に応援に行けることができ、久しぶりに校歌を歌いました。
もう、卒業して17年経過していますが、意外と覚えていました。
優勝校の大阪桐蔭に惜しくも負けてしまいましたが、また夏の甲子園でリベンジしてもらいたいです。

先週の日曜日は、審査もあり、昇段審査も久しぶりに行われました。

私が受審した以来行われていなかったので、3年程経ちます。
姫路道場の髙嶋紗莉が受審し、素晴らしい結果で、黒帯取得しました。
10人組手も全員が男性で、大変だったと思いますが、そこを完遂したことが立派です。
今後の人生で大変なことがあっても、今回のことを思い出し、乗り切って欲しいと思います。
他に受審された方も、お疲れ様でした。
まずは黒帯取得に向けて、頑張っていきましょう。

さて、金曜日の本部道場ですが、レギュラーメンバーに加え、休会から復帰した方、新入会の方に加わえ、2ヶ月に1回しか来なくなったツチノコ君も来まして、賑やかでした。

ミット稽古は前蹴りと下段蹴りを!




居残り稽古は、3人ですが組手を。


動きやすい季節にもなってきたので、道場から足が遠退いている方は、是非お越し下さい。

お待ちしております!!



本部道場 金曜日

桜も満開になってきて、春真っ盛りになってきましたね!!

稽古はすごくやりやすい時期になってきました。

ただ、まだ夜が寒いときもありますので、体調管理は大事ですね。

空手とは違いますが、プロ野球も開幕し、高校野球も真っ只中です。

久しぶりに私の母校が出場してるので、応援してます!!

初戦を勝ったみたいなんで、このままの勢いで、勝ち進んでいってもらいたいです!!

さて、本部道場の稽古ですが、審査を受ける人は移動稽古、受けない人はミットに分けて、最後は器具を使った補強を全員で行いました!!



一部の方で初めて使う器具もあったそうで、苦戦していました。

一人でなかなかやろうとしない事も、周りの仲間と一緒にすることで、やる気も出てきて、辛い稽古も乗り越えることができます。

仲間は大事だなとつくづく思います。

このような環境に感謝し、今後も頑張っていきましょう!!

皆さん、お疲れ様でした


プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR