FC2ブログ

賑やかでした!

金曜日の本部道場は、人数が多く、賑やかでした!!

本部道場のツチノコと言われてるE君も、まさかの3週連続来ていました(笑)

この勢いでイベント等にも参加して欲しいです

稽古はミットと組手中心で、行いました。





人数が多いと、楽しいですね!!

皆さん、お疲れ様でした
スポンサーサイト

週末は稽古でリフレッシュ

全日本フルコンタクト大会も終わり、次は8月のドリームフェスティバルです!!

毎年、どの階級も白熱した試合が繰り広げられてます。
出場される選手の皆さんは、試合に向けて必死で頑張っていきましょう!!

私も例年のごとく、出場予定です。

一緒に頑張っていきましょう!!

さて、本部道場の金曜日は6人と少人数でしたが、型、ミットを中心に行いました。

ミットの様子を!




白帯のキョウさんは、入門されてまだ2ヵ月ぐらいですが、週2,3回、毎週来られてます。
基本稽古も上手になってきているので、継続していきましょう。

稽古後は、残ってトレーニングする方も。



キョウさん、彼にはすぐ帯は追い付けますよ(笑)



50代の田村さんも毎週頑張ってますね!!
とても体が柔かくなっていました。

週末は、お仕事等で体は疲れていると思いますが、稽古すると、リフレッシュ出来ます。
声も出すことで、ストレスも発散できます。
帯、年齢関係なく、声は大きく出していきましょう。

皆さん、お疲れ様でした。

全四国大会

寒さも和らぎ、春らしい日が続くようになってきました!!

もう、桜は散ってしまいましたが、今年は例年に比べ、長い期間桜を見ることが出来て、満足です。

さて、日曜日は全四国大会に出場のため、高知県に行ってきました!

全四国大会への出場は、初めてで、昨年までは応援で行ってたので、当日に出発でしたが、今回は前日入りしました。

せっかく前日入りするので、少し観光も兼ねて、桂浜へ。


龍馬像から試合のパワーをいただきました

当日の試合の結果は、師範、師範代のブログからご存知だと思いますが、壮年35歳以上45歳未満 上級の部で優勝出来ました!!

前回、優勝したのは2012年ぐらいなので7年程、優勝または入賞していませんでした。

毎回、遠方まで応援に来て下さる方をいつも残念な思いをさせていたので、今回は結果が出て、嬉しかったです。

師範、師範代、いつも一緒に稽古している本部道場の皆さん、遠方まで応援に来ていただいた皆さんには、本当に感謝してます。

ありがとうございました。

この結果に満足せず、次回も頑張ります。

一緒に稽古も頑張っていきましょう!!

最後になりましたが、今回の大会を運営して下さった三好師範はじめ、関係各位の皆様、ありがとうございました。

黒帯取得に向けて

久しぶりのブログになります。

昇段審査、昇級審査も終わり、審査結果も発表されました!!

昇級した皆さんは、また新しい気持ちで、稽古に励んで下さい。

昇段審査、昇級審査の連続組手は、見ていて本当に感動します。

特に昇段審査の10人組手は、普段一緒に稽古している3人だったので、それまで頑張ってる姿も見てきてるので、3人全員が達成したときは、とても嬉しかったです。

まだまだ若い3人なので、これからも兵庫中央支部を引っ張っていって欲しいです!!

黒帯までは、長く険しい道程ですが、取得を目指して頑張って下さい!!

私も8年かかりました。

個人のペースは違うと思いますが、目標があると続くものです。

一緒に頑張っていきましょう!!

さて、新学期も始まり、少年部から一般部へ移った子、新しい高校に行く子もいます。

また、新たなスタートなので、気持ちを引き締めていきましょう!!

神戸では、桜は満開ですが、まだまだ寒い日も続きます。

体調管理の方もしっかりしていって下さい!!

私の会社で撮影した桜の写真を!

本部道場 金曜日

2月になりました。

これから、また試合が毎月のように各地で開催されます。

試合に出場される選手の方々は、体調管理にも十分気をつけて、試合に臨んで下さい。

さて、金曜日の本部道場は、基本→移動→組手と行いました。

移動について、オレンジ帯の方は、手刀廻し受けが難しかったのではないでしょうか。

今後、型でも色々な所でも出てくる技なんで、今のうちにしっかりと身に付けておきましょう。

組手については、皆さん、気合い十分でした。



中学生の美言の攻撃は、毎回組手をする度に強くなっています。

金曜日のオヤジさん達は、ご注意下さい(笑)

上の帯の人と組手をすると、とても疲れるし怖いと思いますが、全力で立ち向かって下さい。

ある程度、手加減はしてくれるはずなんで、大怪我はしないと思います!!

逆に上級者になったときは、しっかりと受けてやって下さいね。

よろしくお願いいたします。

皆さん、お疲れ様でした!!
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR