FC2ブログ

今年最初の試合!

金曜日は本部道場、日曜日は香川へ錬成大会に審判として行きました!

金曜日の本部道場

型と約束組手、組手を行いました。

型は米井さんにも指導を手伝ってもらい、初級者と中級者に分けて行いました。





型は、練習しないとどうしても忘れてしまうので、しっかりと反復練習しておきましょう。

日曜日の香川県錬成大会



今年最初の試合です。

流行している新型コロナウイルスの影響もあり、私が審判を担当していたコートでも欠場の選手が何人かいました。

審判のため、応援はほとんど出来ませんでしたが、入賞した選手の皆さん、おめでとうございます!!

一般上級に挑戦した森口君は、優勝した選手に惜敗でした。

応援する側は、戦っている勇姿を見て熱くなり、とても感動しました。

まだまだ、試合は続きます。
次の試合も頑張っていきましょう。

保護者の皆様も遠方まで駆けつけていただき、ありがとうございました。

最後になりましたが、このような素晴らしい大会を開催していただいた原内支部長、香川中央支部の皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト



本部 金曜日

本部道場の金曜日。

最近、金曜日は始まりの人数が少なく、寂しい状態です(-_-;)

あまり稽古に来れていない方、お忙しいと思いますが、是非来て下さい!

少しでも動いて、汗をかいたらスッキリするはずです。

よろしくお願いします。

稽古は型とミットを行いました。

ミットは、補強と併せて。

少し前まで、インフルエンザにかかっていた榎君は、最後の方はバテていました

まだ、体力が戻ってないみたいです。

お大事に。

古株の高山さんも頑張っていました。





皆さん、お疲れ様でした。

本部、長田道場

寒い日が続きますね。

外出するのが億劫になるくらい寒いですが、皆さん道場には足を運んで下さいね!!

毎回言ってますが、風邪、インフルエンザ予防のためにも、手洗い、うがいをしっかり行っていきましょう。

さて、今週は金曜日は本部道場、土曜日は長田道場でした。

本部道場は、オレンジ帯の方が多かったため、基本の動作をゆっくり行いました!!

私の会社の同僚である古川君も初めて本部の稽古にやってきました。

多くの補強器具、ミットにビックリしていました。

稽古後には、腹筋ローラーを頑張っていました。


膝をつかなくても、出来るようにしっかり鍛えてくださいね

出席率の高いキョウさんは、米井さんに型について熱心に聞いていました。



これからも頑張って、上の帯を目指していきましょう!!

長田道場は、気合いが入ってて良かったです。

少年部にはいつも気合いを大きく出すように指導していましたが、今回よく出ていたと思います。

この調子で毎回出すようにしていきましょう

ミットの様子を。


カメラ目線 笑





小さい子たちのために、ミットを持ってくれてる上級者の皆、いつもありがとう(^_^)

さて、日曜日は三宮に用事があり、ふと師範代のスイーツブログを思い出し、「a la ringo」さんへ。

行列が出来ていました

「焼りんご」を購入しました!!



ゆっくり味わいたいと思います

週末の空手!

金曜日の本部道場。

週末ということで、普段なかなか来られない方もやってきます!!

道場から足が遠退いてしまってる方は、行き辛いかもしれませんが、自分の出来る範囲で徐々に慣らしていきましょう。

稽古は、型と組手を!!

型では、皆さんで太極1~平安5まで行いました。

昇段審査を控えてる鉄人の米井さんは、擊塞大、擊塞小を。

皆さん、自分の帯に必要な型はしっかり出来ていました。

忘れないように、反復練習しておきましょう!!

組手は、女性陣の下段が痛かったです。

お仕事等のストレスを男性陣に受け止めてもらいましょう笑

組手の様子を。



皆さん、お疲れ様でした。

賑やかでした!!

金曜日は本部道場へ。

先週までは稽古始まりの時点で1人か2人だったのですが、今週は6人から始まりました。

人数が多いと、皆さんの気合いの入り方も良かったです!!

日常のストレスを空手で発散していきましょう。

稽古は、移動とミットを行いました。

ミットの様子を。




今年初めて稽古にやってきた、榎谷君は少しバテてていました。。。

まだ、今年の稽古に参加できてない方、お待ちしております(^_^)
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR