FC2ブログ

通常通り稽古が再開。

お盆休みも終わり、本日から通常通り稽古が再開しました!!
金曜日クラスはお盆休みはなかったですが、そんな事は関係なく、今日の稽古には沢山の子が参加してくれました(^^)
そして、長田道場から仁一朗が出稽古に来てくれて高学年とたくさん組手をしました!

前のちびっ子3人も頑張っています!!
金曜日クラスに参加する生徒は3歳から小学6年まで幅広く、上級生は下級生、特に3.4歳の子の面倒をよく見てくれて助かります。
サポーターをつけるお手伝いも😂

とても、ありがたいです。
お手伝いの後は自分の稽古に戻ります。
9月は大会が続きます。目標に向かって稽古頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

新しい帯を!

金曜日は少年部と田渕先生の代行でミックスクラスを指導しました。
まずは少年部

モカに新しい帯を。黄色帯になりました!!
黄色や緑帯が増え、みんな小さい子の面倒を見てくれるのでとても助かります!

白帯にはまだまだ難しい型ですが、黄色、緑帯の先輩が手取り足取りを丁寧に教えてくれています(^^)
ミックスクラスでは、お母さん方とコウガに新しいオレンジ帯を授与しました。

移動も型も覚えることが増えますので、頑張っていきましょう。
柔軟、基本稽古の手技は直輝に。基本稽古の足技は煌輝にやってもらいました。

少年部でもたまに前に出て見本してくれていたので、スムーズに出来ていました。

この日も道場の端から端まで、多くの道場生が集まって稽古しました🤣🤣
※来週の金曜日(18日)の少年部クラスは休講となります。ミックスクラスは通常通りです。
※16日(水)は主税先生の代行で少年部を指導します。たくさんの参加お待ちしています(笑)

少年部卒業!!

最近の金曜日少年部クラスは人数も多く、とても賑やかです(^^)

昨日が金曜日少年部クラス最後の稽古で、後輩たちの面倒見のいい己太郎と煌輝が少年部を卒業し、これからは一般部の仲間入りです。
寂しい気持ちでしたが、これからも空手を続けてくれるので一緒に稽古ができる喜びもありました。
いつも3歳、4歳、そして後輩達を手取り足取り丁寧に教えてくれ、ミットなどの補助もしてくれて、時には組手の相手にもなってくれました。






とても頼もしい2人です!

これからは中学生、空手では一般部。
勉強に部活に空手にと忙しいと思いますが、たまには少年部クラスに顔を出してね(^^)待ってます!!
明日から新年度、今度はくるみや大悟が後輩達をリードしていってください!

最後に記念撮影!!


来週は、昇級審査です。受審しない人は稽古お休みになりますので注意してください。受審する人は稽古してきた成果を発揮できるように頑張ってください!

金曜日少年部クラス

3月に入り、過ごしやすく道場での稽古もやりやすい季節になってきました!
3月、4月は別れと出会いの季節と言われていますが、尼崎道場の金曜日少年部クラスは入会者が続々といて出会いの方が多いです(^^)
今日は、4歳が2人、小学2年生の双子が入会し賑やかな稽古となりました!
人数が多い分気合も大きく元気も良かったです!!
道場での最年少、輝心にも後輩ができました(笑)

なぜかカメラ目線です・・・
慣れない動きが沢山ありますが、先輩たちの真似をして身につけていってほしいと思います。

色帯の子たちは4月の審査に向けても受けれるように頑張っていきましょう!

2つの試合の応援へ!!

先週は和歌山県大会と全中国大会の応援に行って来ました。

木曜日は和歌山県大会へ!
尼崎道場から4名出場し、2名入賞。大悟が型の部で優勝、美早紀が型準優勝、組手優勝という素晴らしい結果を残してくれました😀
型と組手両方トロフィー取ることはとても凄いことだなと感じます。私も何年か前に、型と組手同時に2つトロフィー取ったのですが、体力的にも厳しかったことを思い出します。

試合に出場していた4人は次の日の稽古にも参加していました。

みんなの前で結果報告(^^)

日曜日は全中国大会で広島へ。
主税先生、森さん、駿介が出場。
駿介が準優勝しました!
一昨年、昨年と続き優勝できませんでしたが立派な準優勝です!
本人はドリーム優勝という大きな目標があると思うので、今回の負けを糧に頑張って欲しいです!


和歌山県大会、全中国大会入賞した選手の方々おめでとうございます😄また、出場した選手のみなさん、お疲れ様でした!押忍。
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR