fc2ブログ

残り1週間

水曜日は長田道場で少年部、一般部を指導(^^)

兵庫県大会まであと少し…

大きな怪我をしないよう注意しながらも大会に向けた稽古をしっかり行いました。








一般部では受け、受けからの素早い返し、カウンターも稽古しました。

残り1週間大きな怪我に気をつけ、気持ちを高めながら心身をうまく調整し、万全の状態で大会に臨もう(^^)/

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

オヤジ勢力が…

水曜日は長田道場での指導でした。

少年部、一般部ともにここ最近の流れである基本少なめ、そのあとは型、ミット、組手を…






個人差はありますが、型は全体的に少しずつ良くなってきています。

組手も試合出場に関係なくみんな頑張っております。

大会に向けて頑張っている仲間に引っ張られているように感じます。

月末の兵庫県大会まであと半月程ですが、良い雰囲気のまま大会まで稽古を頑張れるよううまく指導していきたいです(^^)

話は変わりますが、つい先日小学生から中学生になったフユの記念撮影ようやくできました(^^♪

遅くなったけど卒業おめでとう!

これからも稽古頑張って行こう(^^)/

中学生が増え、オヤジ勢力が大きかった長田道場ですが、若手勢力にかなり押されつつあります。

中学生、高校生9人で集合写真!


オヤジ4人+若手の荒田…

気合いでは負けないよう頑張ります(-_-;)

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

新年度スタート

水曜日は長田道場で指導でした。

少年部、一般部ともに基本、型、ミット、組手の流れで…







選手はしっかり動き、追い込んでもらいましたが、選手以外の道場生も頑張ってもらいました。

ともに成長して行こう!

型、組手に限らず注意された点は毎回自身で意識して修正していきましょう。


金曜日は久しぶりに本部道場で代行指導!


リュウノスケ、ナイス上段回し蹴り!

組手で追い込んで、充実した稽古となりましたね!

久しぶり会う方と一緒に稽古をする事ができ良かったです(^^)

新年度もスタートし、気持ちを新たに頑張って行きましょう(^^)/

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

おめでとう!そしてこれからもよろしく!

水曜日は令和4年度最後の長田道場指導でした。

少年部、一般部共に各大会に向けた稽古を行いました。





型、ミット、組手の各稽古で注意された点は次回までに改善できるよう努力しよう!

少しずつの積み重ねが大事です。

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でした。


さて、小学6年生は少年部の稽古がこの日が最後でした。

稽古に来ていた3人の6年生にひと言挨拶をしてもらい、みんなで写真を撮りました。



アツシ、コタロウ、モモハル、卒業おめでとう!

一般部になってもよろしくです(^^)

この日のために色々と準備をして下さった白川さん、ありがとうございましたm(_ _)m

2023年春季昇級審査会

本部で行われました審査会最終日にお手伝いで参加させて頂きました。

今回も受審者の皆さんの頑張りを近くで見ることができ、良い刺激をもらう事ができました(^^)

少年部の中、上級者では数名大変レベルの高い移動と型を見せてくれた子もいました。

幼年の子供たちの気合いの大きさも印象に残りました。

連続組手に挑戦した受審者の頑張りはやはり感動を与えてくれますね!

全体的にレベルの高い審査会であったと感じました。

今回は、指導させて頂いている長田道場生もたくさん受審しました。

みんな頑張りましたね(^^)/

師範と記念撮影



戸田さんの気合いが1番大きかったです!

流石!!

受審された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR