FC2ブログ

次戦に向けて

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

人数多く、活気がありました(^^)/

基本、型(白帯は移動)、ミット、組手とバランスよく行いました。



ミットは突きと膝蹴りを中心に稽古しました。

組手ではお互い相手を自由に選んで行いました(^^)

いつもやらない先輩とすることができた子もたくさんいましたね!

全体的に声も出ていたので良い雰囲気でした。

さて、月曜日の祝日には長田道場から6名香川錬成大会に出場しました。

自分は仕事のため応援に行けませんでしたが、大野さんから連絡を頂きました。

ヨリト、ツカサ、コタロウの3名が入賞しました。

ツカサは型と組手でダブル入賞(^o^)/

入賞した3名おめでとう!!

残念ながら入賞できなかったカイリ、モモコ、モモハルもよくチャレンジしましたね!

来月には関西錬成が京都にて開催されます。

次戦に向けて出場する選手はまた日々の稽古を頑張って行きましょう(^^)/


一般部…

基本、型、ミットと行いました。

体験者も1名参加され、こちらも人数多く活気がありました(^^)

本部から喜多先生も来て下さりました。


ミットは突き込み、蹴り込みを行いました。

数をたくさんこなしましたのでキツかったのでは?

たくさん汗をかけましたね(^^♪

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

今週は土曜日の稽古がお休みで、金曜日に振り替えで稽古があります。

是非みなさん、参加して下さい。

お待ちしております_(_^_)_
スポンサーサイト

スイーツpart104

今回は大阪府堺市に本店を構える『泉北堂』です。

神戸大丸にて販売しておりましたのでこちらの極食パンを購入しました。

1本税込で710円です。

1本だとずっしりと重たいです。

詰まっている感じがします。

食べるとふわふわのもっちもちで…

しっかりと甘みがあります。

とても美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした_(_^_)_

積極性を…

昨日は長田道場の指導でした。

少年部は基本のあとは白帯、色帯に分かれて稽古しました。

白帯は一真準指導員と頼人にお願いし、自分は色帯を指導しました。

白帯→移動、ミット(基本的な動作)

色帯→移動、型

移動は後屈立ちを…

最後はみんなでミットを…

型稽古の時、号令を子供たちにお願いしましたが、積極的に手を上げ号令をかけてくれる子が少なかったです。

自分が目を合わすとそらしてしまう子も(笑)

中級者以上の子供たちはもっと積極性を養ってほしいです。

道場内の色々な事を積極的に行い、後輩たちを引っ張る先輩に…

道場外や学校でも発揮できるようになってほしいですね!


一般部は基本、型、ミットと行いました。

型は2クラスに分け、先週に続き香川錬成出場組は指定型を稽古しました。

最後のミットは、しっかり追い込む事ができましたね!


一真と頼人はみんなの倍キツかったのでは(笑)

稽古に参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

忘れ物に注意…

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

基本、型、組手と行いました。

白帯は移動稽古を…


組手の最後は試合形式で…

白帯の小さな子供たちも組手を楽しんでいました(^^)

稽古終了後には、子供たちに忘れ物をしないよう声をかけておりますが、最近忘れ物が多いです。

必ず帰る前に自分の荷物をチェックしよう(^^)/

お迎えに来られた保護者の方々の中には、
その場でお子さんの荷物の確認をして下さる方もおりますので、そのようにして下さると助かります(^^)

お手数ですが、お急ぎでなければよろしくお願い致しますm(_ _)m


一般部…

基本、型、ミットと行いました。


2月の香川錬成に出場するカイリと…

ヨリトは指定型の稽古をたくさん行いました。

最後のミットは突き込み、蹴り込みを中心に…

シンプルな動きでしたが、しっかりと汗はかけましたね(^^)

インフルエンザが流行っておりますので、しっかり栄養補給、しっかり睡眠を心掛けましょう。

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でした_(_^_)_

スイーツpart103

新年1回目のスイーツは昨年のクリスマス前後に食べたものです。

すみません…年明けまでひっぱってしまいました(汗)

『フロインドリーブ』

NHK朝ドラ「風見鶏」のモデルにもなったパ
ンと焼き菓子で有名な神戸で老舗のお店です。

こちらのシュトーレンを頂きました(^^)



値段は500㌘で2400円弱です。

バターの香りが良く、ドライフルーツとナッツがたっぷり入っていて美味しいです。

賞味期限が長めなので10日くらいかけて頂きました(^^)v

焼き菓子も美味しいのでそちらも是非(^^)/

ごちそうさまでしたm(_ _)m
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR