FC2ブログ

第50回全日本大会

土曜日、日曜日とエディオンアリーナ大阪で開催された全日本大会に行ってきました。

今回も選手のサポートをさせて頂き、通常の大会観戦とは違った形で全日本大会を楽しませて頂きました。

兵庫中央支部からは長野先生、兼光先生、右京先生、主税先生の4名が出場し、長野先生が2日目に進出しました。

支部からは惜しくも入賞者が出ませんでしたが、選手の方たちは素晴らしい闘いを見せてくれました。

出場された4名の選手はまだまだ強くなれるはず!

そう信じてこれからの稽古も共に頑張って行きたいです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

応援に来て下さった支部関係者の皆さんありがとうございましたm(_ _)m


さて、大会2日目には少年部の演武がありました。

支部からもたくさん参加され、長田道場からも9名の子供たちが参加しました。

みんな緊張感もほとんどなく、楽しんでいるようでした(^^)

子供たちもお疲れ様(^^)/

みんなにとって良い経験になったのでは!!

いつか長田道場の子供たちの中からも全日本大会に出場し、活躍する選手が出てほしいです(^^)

そうなってもらえるように、自分も指導者として頑張らないといけないですね(^^♪

引率された保護者の皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

成長

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

本部からユウタ、ショウマが参加してくれました。

稽古は基本、型、ミット、組手と行いました。

小さい子供たちもミット稽古がサマになっています。

滋賀錬成でダブル優勝したリュウジと組手で入賞したモモハル。

2人とも頑張りの成果が出始めていますね(^^)

小さい子供たちの稽古に対する頑張り、試合にチャレンジする子供たち、中上級者が小さい子供たちの面倒をみてあげている様子、色んな意味でみんな成長しているのを感じます(^o^)

子供たちが更に成長していけるように自分たち指導者も頑張らないといけないですね!


一般部…

基本、移動(自然体)、ミットと行いました。


自然体は後蹴り、後廻し蹴りを中心に…

苦戦している方もいました(笑)

この日も人数が多く、活気がありました。

この調子で頑張って行きましょう(^^)/

スイーツpart100(^^)

今回でスイーツブログも100回目です。

たくさんのケーキ屋、パン屋に行ってきましたが、自分自身が行きついたケーキ屋を紹介したいと思います。

場所は芦屋、店の名前は『ダニエル』です。

芦屋市内に2店舗あり、阪急芦屋川駅から徒歩圏内です。

大阪は梅田のルクア内にもあります。

こちらのお店は…

何を食べてもホントに美味しいです。

これまで何度も訪問してますが、ハズレをひいた記憶がありません。

ケーキの写真ありませんでしたので…

おすすめの焼き菓子を…

うなぎの寝床(小)1296円

チョコレートのパウンドケーキです。

上品な甘さがたまりません。

しつこくないんです。

ドライイチヂクとアプリコットがアクセント。

人気のカヌレ

1つ108円から…

いくつか種類があります。

モチっとしていくつでも食べれます。

ケーキはモンブラン、ショートケーキ、ムース系が本当に美味しいです。

たまに販売されるクレープも絶品です。

近くに行かれたら是非(^^)

また、時間を作って行きたいと思います(^^)/

賑やかでした

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

人数多く活気がありました(^^)

白帯の子供たちは声が出ていましたが、色帯はあまり元気がなかったかな。

返事、気合いは常に大きな声で!!

稽古は基本、型、組手と行いました。


最年少のユマ(3歳)もライトで組手に参加。

初めての組手を楽しんでいました(^^)


一般部…

こちらも活気がありました。

基本、型、ミットと行いました。

久しぶりに顔を合わせた道場生も…

ミットでしっかりと汗を流しました。

過ごしやすい季節になりましたね!

積極的に参加して、共に汗を流しましょう(^^)/

2018年、第35全中国空手道選手権大会

昨日は、広島で開催された全中国空手道選手権大会の応援&選手のサポートに行ってきました。


支部からは7名の入賞者が出ました。

前列左からシュンスケ、ダイゴ、ウキョウ、セイスケ、リュウセイ、後列左からチカラ、イオリ、おめでとう(^^)/

入賞できなかった選手もみんな本当に頑張っているのを感じました。

まだまだ挑戦は続きますので、良い点、悪い点を分析し稽古を頑張って行きましょう!

今大会、一般の部では大橋右京指導員が優勝、主税指導員が4位!

兄弟でワンツーフィニッシュとはいきませんでしたが、素晴らしい結果でした(^^)v

共に稽古してきた仲間が良い結果を出せて本当に嬉しく思います。

ただ2人にはまだまだ上を目指してほしいです。

この結果に満足せず、さらなる高みを目指して日々稽古に励んでもらいたいです。

1番下の伊織も高校生の部で優勝!

素晴らしかったですね!

兄弟揃って3人入賞は今までなかったのでは?

いつかもっと大きな舞台で再び見てみたいです(^o^)

選手の皆さん、保護者の方々お疲れ様でした。

そして、最後になりましたが、大濱師範はじめ広島支部の方々、大会関係者各位の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR