FC2ブログ

帯の授与と夏の審査に向けて

先週から帯の授与が始まりました。
努力した結果が目に見えるので、もらったみんなはとても嬉しそうです!







新しく級が変わっても、復習は大事です。
新しいことを覚えながら、復習もしていってほしいと思います。
次回は夏にあります。今回受けてない人は次の審査に向けて受審許可がもらえるように頑張りましょう。
スポンサーサイト

昇級・昇段審査会

先週金曜から日曜日にかけて、春季昇級、昇段審査会が行われました。
わたしは諸事情で本部道場の一般部にしか行けなかったのですが、日曜日には姫路道場の髙嶋紗莉1級が昇段審査にチャレンジしました。姫路道場からも多数の道場生やご父兄の方々が応援に駆けつけてくださいました。
審査が始まり、基本・移動・型もキレ、気合ともに素晴らしかったと思います。体力、柔軟と進み、最後の10人組手では今まで練習してきた積み重ねと気持ちで乗り切ってくれました。
そして、見事昇段しました!おめでとうございます。師範も仰られていましたが、黒帯がゴールではなくスタート位置に立ったという思いでこれからも日々努力し精進していってほしいと思います。一緒に受審した光真もお疲れ様でした。

昇級結果は道場に貼り出しています。昇級された方々おめでとうございます!

ファミリーカラテ教室2018

3月21日ファミリーカラテ教室を姫路辻井道場にて開催しました。
祝日にもかかわらず、大勢の方々に参加して頂き賑やかなファミリーカラテ教室となりました。
多数の道場生の紹介やご協力により、自分が担当した中では、過去最大人数(並びきれないほど)で道場が狭く感じました。
柔軟、基本、ミットと保護者の方には普段行わない体の動きをしていただきました!親子でペアを組み、柔軟やミットをしました。子供達の成長した姿をミットなどで実際に持ったりして体感できたのではないでしょうか?
最近は家族会員も増えていますので、入門お待ちしています(笑)
詳細の写真を撮り忘れてしまいました。
来年もたくさんの参加をお待ちしています。
お手伝いしていただきました道場生の皆さんありがとうございました!

和歌山県大会&全中国大会

今週は試合が連続して開催され23日木曜日は和歌山県大会がありました。
支部からは20名の選手が出場しました。
姫路方面からも多数出場し、萌夏、蓮生、孝介が入賞しました。
萌夏は型と組手W優勝!!素晴らしい結果を残し、自信にも繋がったと思います。
他の子達もよく頑張っていました。型と組手W優勝するのは難しいですが、達成出来たときすごく成長出来ると思います。W優勝目指して頑張っていきましょう!



入賞しただいご君とりゅうじ君は表彰状で漢字の勉強をしていました。頑張りましょう!
26日日曜日は広島で全中国大会がありました。
支部からは11名の選手が出場しました。
滝上くんが一般部で4位入賞、咲和が優勝しました。
滝上くんは一本勝ち技ありで順調に勝ち上がり準決勝で大橋右京指導員に判定負けてしまいました。またしっかり稽古して来年の試合でも頑張ってほしいと思います。
負けた選手も悔しいと思いますがこの悔しさをバネに必死に稽古してまた頑張りましょう

全中国大会&全関西大会

 9月10日、三重県で全中部大会が開催され、審判として参加させて頂きました。
支部からは7名の選手が出場し、とても頑張っていました。

姫路辻井道場から1人参戦の僚汰朗。型、組手とも惜しくも負けてしまいましたが、これからの課題も見つかったと思います!諦めずにコツコツと頑張って行きましょう!

尼崎道場の美早紀はブロック大会初出場で初優勝!パワフルな組手は素晴らしかったです!
そして、一般上級の部出場した秀治先生は全て本戦優勢で優勝されました!

おめでとうございます!
17日は全関西大会があり、私事のため応援は昼からとなってしまいました。
台風の勢いはありましたが昼過ぎに到着できました。ですが出場した選手の試合は終わっていました(^^;
姫路・辻井道場生の結果は咲和が徳島錬成大会に続き、宮脇さんは一般初中級の部で稽古の成果を発揮し、見事優勝との報告があり嬉しかったです。
おめでとうございます!

負けてしまった子たちもこの試合を次につなげて今度は優勝出来るように練習して行きましょう
3週連続の試合お疲れ様でした。また頑張りましょう!
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR