FC2ブログ

帯渡しました

先週は姫路道場、辻井道場、白浜教室にて昇級審査で合格したみんなに帯を渡しました。
辻井道場



姫路道場





白浜教室

皆さんおめでとうございます!
スポンサーサイト



全四国錬成大会

全四国錬成大会があり、応援と審判業務を行って来ました。当支部からは尼崎道場の絃正が出場し結果は型、組手共に2回戦で敗退でした。結果にこだわらず、コツコツと色々な大会に出て成長し強くなると思うのでこの調子で頑張っていきましょう。最後に、三好師範、野本師範代、竹澤師範代、大会関係者の皆様お世話になりました。ありがとうございました。
今回は前泊ということもあり、しまなみ海道を通って広島県生口島に住む元指導員の内村さんのところを訪ねてきました。現在、島でみかん農家をしているとのことでみかん狩りを体験しました。内村さんありがとうございました。


靴履き間違いのお知らせ

11/26火曜日の辻井道場ジュニアクラスで写真の靴を履き間違えて帰った生徒がいます。

asics 21センチくらい
自身の靴をご確認の上、心当たりのある方は来週の稽古時に持ってきてください。
最近、忘れ物が多くなっています。
持ち物に名前を書いていただきますようよろしくお願いします。

カラテドリームフェスティバル2019全国大会

8/3.4と東京でカラテドリームフェスティバルが開催され応援に行ってきました。
初日は型と新人戦が行われ、型部門で紗莉と孝介が3位、新人戦組手で瑛太が3位となりました。
孝介は2年ぶりに3位。来年こそは優勝してほしいです。
瑛太は新人戦初出場で初入賞。来年は全日本大会に出て大きなトロフィーを持ち帰ってもらいたいです。

2日目は幼年から学生までの全日本大会が行われ、紗莉が準優勝、龍成が優勝しました。紗莉はダブル入賞で来年はダブル優勝を目指して頑張ってほしいです。
龍成は全国大会初出場初優勝!
姫路道場からの優勝者は初めてです。
これを機にさらに努力して優勝を積み重ねていってください!

入賞した選手のみなさんおめでとうございます。
負けてしまった選手も惜しい試合が何個かありました。ビデオをみて反省をして次にいかしてください。保護者の皆さんも引率応援ありがとうございました。お疲れ様でした。
月曜日、瑛太がトロフィーを持ってきてくれたので、強化稽古メンバーで写真を撮りました!ドリーム後ということもあり人数は少なめでした。

ファミリー空手教室2019姫路道場

ファミリーカラテ教室2019の姫路道場を担当させていただきました。
カラテで親子のふれあいを目的にたくさんの御家族が参加してくださいました!
まずは親子でペアストレッチ。
そして基本と続き子供達には見本になってもらいました。

補強では、楽しそうな子ども達と対照的な保護者の皆様

ミット稽古では親子ペアになってもらい子供達の日頃の稽古の成果を感じてもらいました!
その後は、保護者の皆様方にもサンドバッグを相手に体験していただき、日頃のストレス発散となるよう思いっきり叩いたり、蹴ったりしてもらいました!


意外に1分は長い!楽しかった!子ども達はよくやっているな。という感想をいただきました!
是非この機会にご入会して子供達と一緒に汗を流しませんか?
ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした!
来年もお待ちしております。
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR