FC2ブログ

1年間ありがとうございました

先週の話になってしまいますが、23日は本部道場月曜日選手稽古の最終日でした。
稽古内容はもちろん!!毎年恒例にしている108セットのミットと補強です。
時間は40秒、30秒、20秒とだんだん短くしていったのですが、なかなかハードな稽古でした




皆さん、最後まで気合の入った動きをされていました。
今年の選手稽古は参加される方が少なくて寂しい日が多かったのですが来年はコンスタントに2桁の人数で稽古を行なっていきたいですね。
ちょっと興味があるなという方、いつでもお待ちしています
1年間ありがとうございました


最終日、参加者全員での記念写真




それでは皆さん、良いお年をお迎えください。
押忍!!
年明けすぐから仕事で長期出張に行くため、しばらくの間、金森師範代に代行をお願いしています。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



月曜日選手稽古

月曜日は本部道場での選手稽古でした。僕を含めて4人が参加しました
今回は体幹の強化と突き技のインパクト、正確性を上げることをテーマに稽古を行いました。
1人ではやりたくない、みんなでやれば楽しい負荷強めのサーキットトレーニングで数日間、全身が筋肉痛になりました(笑)
マスターズの年代ばかりの月曜日選手稽古でしたが、皆さんとても良い動きをされていました。
寒い日々が続きますが、稽古で暖まりましょう
ご参加をお待ちしています(^^)

稽古に夢中で稽古中の写真を撮り忘れてしまいました

土曜日の長田道場

土曜日は長田道場の指導日でした
「基本的なことをしっかりとやる」をテーマに基本稽古、移動稽古をみっちり行いました。
また2人1組での柔軟体操も長めに行いました。
何名か苦しんでいる方がいましたね。
僕も体がかたいほうですが、毎日続けていけば少しずつでも柔らかくなっていくと思います。
怪我をしにくい体作りのためにも定期的に柔軟体操も続けていって下さいね

稽古のはじめに先日の審査で昇級された方に新しい帯を配りました。
昇級おめでとうございます
この調子で頑張っていきましょうね
審査の次は試合にもチャレンジしていきましょうね

1年間ありがとうございました。

16日の長田道場、25日の選手稽古で1年の指導が全て終わりました。
1年間ありがとうございました。
16日の長田道場では居残り稽古までの合間に頼人が自主的に後輩に型を教えてくれていました。

自分の稽古だけではなく、率先して後輩達の面倒もみてくれていて、これから先、長田道場を引っ張っていってくれるのではないかと、とても心強かったです。
思わず隠し撮りしてしまいました。

25日の選手稽古では毎年恒例⁉︎の煩悩の数だけ、108セットのトレーニングを行いました。

補強を入れたり、負荷を強めに行ったので全身をガッツリと追い込めました。

来年は二桁の人数で稽古したいですね。
興味がある方はぜひぜひ
おまちしています。

僕の1年は1試合しか試合に出れなかったり、交通事故に遭ったりとなかなか散々でした。
でもこれ以上悪くなることもないでしょうし、来年は良い1年に出来るように精進していきたいと思います。
出張が多く、代行指導等で皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、指導の際は僕の引き出しを全て開けて全力で指導していきたいと思いますので来年もよろしくお願い致します。
もちろん現役選手としてもまだまだ頑張りますよー
1年間ありがとうございました。

心機一転

土曜日は長田道場の指導でした。
昇級した方に新しい帯を授与しました

今回、昇級された皆さん

新しい帯となったので心機一転、より高い目標を持って稽古していただけたらと思います。
次はぜひ試合にもチャレンジしてみましょうね
今回、審査を受けることが出来なかった方も次は受けることが出来るように頑張りましょうね

月曜日は明石本部道場で選手稽古でした
補強でガッツリ効かせた後、長い時間のミットと短い時間のミットを交互にメリハリをつけたトレーニングをテーマに行いました。
風が気持ち良い稽古しやすい季節です
新規参加者をお待ちしています
◯水先輩!!
あれからもう2週間経ちましたよ(笑)
参加をお待ちしております
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR