FC2ブログ

土曜日の長田道場

土曜日は長田道場の指導日でした
「基本的なことをしっかりとやる」をテーマに基本稽古、移動稽古をみっちり行いました。
また2人1組での柔軟体操も長めに行いました。
何名か苦しんでいる方がいましたね。
僕も体がかたいほうですが、毎日続けていけば少しずつでも柔らかくなっていくと思います。
怪我をしにくい体作りのためにも定期的に柔軟体操も続けていって下さいね

稽古のはじめに先日の審査で昇級された方に新しい帯を配りました。
昇級おめでとうございます
この調子で頑張っていきましょうね
審査の次は試合にもチャレンジしていきましょうね
スポンサーサイト

1年間ありがとうございました。

16日の長田道場、25日の選手稽古で1年の指導が全て終わりました。
1年間ありがとうございました。
16日の長田道場では居残り稽古までの合間に頼人が自主的に後輩に型を教えてくれていました。

自分の稽古だけではなく、率先して後輩達の面倒もみてくれていて、これから先、長田道場を引っ張っていってくれるのではないかと、とても心強かったです。
思わず隠し撮りしてしまいました。

25日の選手稽古では毎年恒例⁉︎の煩悩の数だけ、108セットのトレーニングを行いました。

補強を入れたり、負荷を強めに行ったので全身をガッツリと追い込めました。

来年は二桁の人数で稽古したいですね。
興味がある方はぜひぜひ
おまちしています。

僕の1年は1試合しか試合に出れなかったり、交通事故に遭ったりとなかなか散々でした。
でもこれ以上悪くなることもないでしょうし、来年は良い1年に出来るように精進していきたいと思います。
出張が多く、代行指導等で皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、指導の際は僕の引き出しを全て開けて全力で指導していきたいと思いますので来年もよろしくお願い致します。
もちろん現役選手としてもまだまだ頑張りますよー
1年間ありがとうございました。

心機一転

土曜日は長田道場の指導でした。
昇級した方に新しい帯を授与しました

今回、昇級された皆さん

新しい帯となったので心機一転、より高い目標を持って稽古していただけたらと思います。
次はぜひ試合にもチャレンジしてみましょうね
今回、審査を受けることが出来なかった方も次は受けることが出来るように頑張りましょうね

月曜日は明石本部道場で選手稽古でした
補強でガッツリ効かせた後、長い時間のミットと短い時間のミットを交互にメリハリをつけたトレーニングをテーマに行いました。
風が気持ち良い稽古しやすい季節です
新規参加者をお待ちしています
◯水先輩!!
あれからもう2週間経ちましたよ(笑)
参加をお待ちしております

応援ありがとうございました

第22回全関東空手道選手権大会に出場してきました。
皆さんの応援で決勝まで上げて頂いたのですが決勝戦では清水選手にボコボコにされてしまい、準優勝でした。
今大会はしっかりと効かせて勝つことをテーマに試合に挑んだのですが、逆に効かされてしまいました。
トーナメント戦ですのである程度のダメージの蓄積はしょうがないと思うのですが、今日は技を貰いすぎました。
技を貰いすぎない、ダメージの蓄積を最小限に出来るように考えながら稽古していきたいと思います。
僕はJFKOのフルコン大会には出場しないのでまずはフルコン大会、全世界ウエイト制のサポートに専念したいと思います。
その後は今日の経験を活かして秋の全日本大会で大暴れ出来るように頑張っていきたいと思います。
本日は応援ありがとうございました。

最後になりましたが、木元師範はじめ関係者各位の皆様ありがとうございました。

出場選手ならびに保護者の皆様もお疲れ様でした。
帰りも運転お気をつけ下さい。


出場した長田道場の生徒と(^^)

明日は全関東大会

福井県に出張している時にお世話になっている牡蠣養殖を営んでいる方から牡蠣をいただきました


殻付きの生きている状態だったのでそのまま蒸し焼きにしていただきました

かなり大きな牡蠣で美味しかったです
試合前に良い栄養補給が出来ました

月曜日の選手稽古には前日に大会に出場していた米井さんも参加してくれました。

ドリームカップに向けて頑張っていきましょうね
今回の選手稽古では上段ガードと間合いのコントロールを意識した稽古等、補強やスタミナ稽古以外の稽古を重点的に行いました。
僕も試合前に身体を動かす感覚を色々と確認出来たので良い稽古が出来ました。
あとは今日の長田道場の指導で最終調整です
明日は横浜で大暴れしてきたいと思います
頑張ります
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR