FC2ブログ

水曜クラス稽古初め

皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


年が明けて早一週間が経ち、尼崎土曜の水曜クラスも本日から始動です。
が、朝から暴風警報が発令されていて少年クラスは休講となり、一般クラスも休講になりかけましたが警報も解除され一般クラス無事にスタートが切れました。


稽古参加者は少なかったですがみんなで良い汗を流す事が出来ました。
目標は高く持ってまた一年頑張っていきましょう!!


私事ですが、息子と共に風邪をひいてしまい新年早々自宅療養の年明けとなりました(-。-;
正月休み最終日には回復したので家族で須磨海浜水族園に遊びに行けたので良かったのですが、皆さんも体調管理はしっかりしてくださいね…






須磨海浜水族園数年後リニューアルされて凄い規模になる計画があるとかないとか…
自分は今のこじんまりとしたアットホームな雰囲気が好きなので寂しいですね😭


本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



今年一年ありがとうございました。

本日(12/28)のスタンダードクラスが明石本部道場年内最後の稽古。
基本稽古は中段突き、廻し蹴りのみで後はひたすら組手で皆さんと拳を交えました。
稽古は15分短縮し皆さんに協力してもらい道場の掃除を行い、スタンダードクラスの忘年会を行いました!


忘年会参加メンバー!


と、喜多先生と高山さん!!


来年もみんなで楽しい時間を過ごせる事を楽しみにしています😊




あと、毎年稽古納めの時にふと思うのは普段一緒に黒帯を締めて稽古をしている主税や一真、雅希、伊織は自分が兵庫中央支部(当時は兵庫明石道場)として空手を始めた時は少年部でただのガキだったなぁと。

主税や一真に関しては成人し一緒にお酒が飲めるようになった事を嬉しく思います。


最後になりますが今年一年本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m




幸せの10本突きらしいです…

年内最後の指導と日曜日

25日の指導は自分の都合がつかず主税先生の代行指導となるので、年内の水曜一般クラス最後の指導となりました。
基本稽古を全て行い残りの時間は全て組手を行いました。
一般部の参加者が少なかったのが残念でしたが、脱落者も出ず全員で最後までやり切りました!




基本稽古の様子。



組手の様子。
尼崎道場の皆さん一年ありがとうございました😊
来年も宜しくお願いします。



日曜は家族で自分が住んでところから車で30分のところにある【りくろーおじさんの店 彩都の森店】にてモーニングを食べに行って来ました。
りくろーおじさんと言えばフワッフワのチーズケーキで有名で、こちらのお店はイートインスペースもあり焼き立てのチーズケーキがその場で食べれるお店です。
ケーキ以外にも焼き立てパンも売っているし、コーヒーも無料なのもあって朝から超満員!!
近くに行く事があれば是非行ってみてください👍


フワッフワのチーズケーキと息子!


パンを口に入れると何故かドヤ顔…


最後に






誰かわかりますか?
7年前の駿介と田渕先生です(笑)
今や全国大会に出場するまでになっていつも尼崎道場を引っ張っていってくれ頼もしく成長してくれました。
自分も年取るはずだ…


尼崎道場の皆さん、良いお年をお迎えください(^ ^)





あとは試合で暴れるだけ

昨日の尼崎道場スタンダードの参加者はほぼ全員が兵庫県練成大会の出場者だったので型とミットをメインに稽古を行いました。
ミット稽古では心肺機能をMAXまで上げましたが、みんな最後までしっかりと動けていて仕上がりが良さそうだと思いました。
試合まで残り3日。
体調管理をしっかりして試合当日は120%の力を発揮して暴れてほしいと思います(^ ^)


指定型ごとに分かれて型のチェック。



ミットでは最後のラッシュを合間合間に入れてしっかりと動きました。



尼崎道場をいつも引っ張ってくれている森さんも初優勝を目指し鬼の形相で蹴り込んでいました!!(なぜか主税先生はニヤニヤしてましたが…)



来週はいよいよ

第一回兵庫県練成大会。
本日の明石本部の一般部スタンダードクラスでは出場者が多かったので型、ミット、組手と試合に向けての調整稽古を行いました。
尼崎道場からも森さんが出稽古に来てくれて内容の濃い時間となりました。
試合まで残り一週間。
あとは体調を崩さずやるだけです!!

居残り組手で暴れまくってた森さんも準備万端ですね(^ ^)
※来週のスタンダードクラスはお休みです。
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR