FC2ブログ

尼崎道場月曜日

普段は師範が少年部~少年部選手~一般部 ベーシックと3コマの指導をされている、尼崎道場月曜日。今日は師範が国際大会後の会議に出席される為、代行指導をさせていただきました。
たしか今回で2回目ですが、やはり3コマはハードですね疲れました。これを毎週そして他の曜日には支部内の他の道場での指導をされ、トップクラス選手としても現役の師範には本当に頭が下がります。
3コマですが、対象が異なりますので指導内容にも変化をつけるように気をつけました。少年部は尼崎道場のマスコットの3歳のキシンをはじめ初級者なので基本を丁寧に。但し挨拶と返事、気合は厳しく。少年部選手クラスは、当然目的がはっきりしていますので厳しくハードに。先日の国際フルコンで私なりに気になったテクニックを指導。最後の一般部は、一時間と短いので基本は短く移動を詰めてたっぷりと。仕上げにはビッグミットに補強を混ぜて。忙しい時間をやり繰りして出席して下さるおじさま方にもご満足いただけたかと。


一般部は返事や気合は申し分無く、私も気持ち良く指導させていただきました。また、機会があればよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR