FC2ブログ

型稽古会と練習試合

今日は姫路市総合スポーツ会館で支部の型稽古会と少年部の練習試合が行われ、私もお手伝いに行って参りました。とは言え、会館はおろか周辺駐車場がどこも満車で、遠く離れた手柄山の水族館駐車場にようやく駐車。その為、開始時間に大きく遅れてしまいご迷惑をお掛けしてしまいました。一帯では各種スポーツの大会などが広く開催されていたようで、沢山の駐車場難民が。次回からは、より一層の時間の余裕を持って出かけます。
さて、型は平安五の指導をさせていただき、何気に一番参加者が多いグループとなりました。沢山の立ち方や技が出て来る難しい型なので、特にお父さんたちは四苦八苦されていましたね😁
ご安心ください。私もそうでした。コツを1つ。回数を重ねること、これに尽きます。師範も常々仰ってますが、折を見て復習しないと直ぐに忘却の彼方に消えてしまいます。これも私が保証します。身体も固いですから、思うように行きませんが、また一緒に稽古しましょう。40才オーバーの道場生も増えていますので、一度師範にお願いして壮年限定稽古会を企画してみますかね。
練習試合には、お話ししていたように尼崎道場のキシンがデビューを飾り、勝利もゲット。選手生活の始まりかな?尼崎道場からは遠いですが、多くの参加者がありました。これを良い経験にして、県下新人戦をはじめ他の大会にも挑戦していきましょう。

引率の保護者の皆さん、そしてお手伝い下さった一般部の道場生の皆さんもありがとうございました。近い将来に支部が大きな大会を催すには、皆さんの力添えが不可欠です。これからも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR