FC2ブログ

奮闘‼︎ドリームフェスティバル2018国際大会

6月23日~24日、聖地東京体育館で開催されたドリームフェスティバル2018国際大会に応援に行って来ました。総出場者数が3,000人を超える最大のフルコン空手大会です。兵庫中央支部からも型・組手(全日本と新人戦)に一年間の努力を積み重ねた選手達が参戦しました。

本当に老若男女そして国際大会故の沢山の外国人選手が集い、栄冠を目指して繰り広げられる熱戦の数々は本当に見応えがあり、価値の高いものだと再認識しました。
その大会で支部選手団の入賞者は、初日・二日目と師範ブログで既報の通りです。



そして、尼崎道場からは型・小5の部で準優勝に大悟が、組手全日本・小6の部で駿介が第3位、同じく中3軽量級の部で直輝も第3位と輝かしい成績をおさめてくれました。それぞれとは私が尼崎道場の指導員を拝命してからの付き合いで、成長して来た日々を思い起こし感慨深いものがありました。三人共に最高位で無かったことに涙していましたが、その姿を見て私も涙していました。


今回、一緒に出場した仲間達も含め重ねて来た努力に敬意を表します。そして支部の仲間達の応援にひとつになり声を枯らす道場生並びに保護者の皆さんの姿に感動をいただきました。さあ、来年の大会に向けてまた皆んなでたゆまぬ努力を続けましょう。
「栄光に近道無し、栄冠に涙あり」
スポンサーサイト
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR