FC2ブログ

久しぶりの稽古指導

仕事で2週続けて代行をお願いしたので、久しぶりの稽古指導でした。やはり風邪引きさんがいるのか少し参加者は少ない目。でも少年部代行指導から引き続きで、主税先生も加わってくれました。
今日も寒さが厳しいので、準備体操の後は対面シャドーで身体をしっかり温めました。基本稽古では余りに気合いや返事で声の出ない一部の少年部を叱りました。叱られなくとも自分の声が出ていないのは、自分が一番分かるはずです。大きな声で気持ちを前向きにして稽古をするのと、後ろ向きにするのでは全く違ったものとなりますよ。今日も一番気合いや返事が大きかったのは、主税先生でした。師範もいつも仰ってますが、技や勝ち負けよりも大切な礼儀・礼節、そして前向きな姿勢そう「不退」を今一度心して下さい。

基本の最後の廻し蹴りは、これから益々頑張ってもらいたい黄色帯の少年部に前でリードしてもらいました。

その時のワンショットです。最近、子どもさんも入門し見本にならないといけないMさん、視線が何処へ行ってしまっていますね。何か見えてはダメなものが見えているのか?触れないでおきます。
そしてもう一人、高校受験に専念している彼は吉報を持って来てくれるでしょうか?きっとやってくれるでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR