FC2ブログ

第34回全関西空手道選手権大会

秋の三連休第一弾の中日の15日に守口市民体育館で盛大に開催された全関西空手道選手権大会の応援に行って来ました。長きの歴史を有し34回の歴史を重 ねるレベルの高いブロック大会です。
兵庫中央支部からは、幼年から壮年まで型、組手に総勢33名の道場生が日頃の成果を発揮せんと出場しました。
この日は師範ブログに既報の通り、他にも全中国と全北陸のブロック大会が開催されいずれにも道場生が出場し好成績を納めたことはご存知の通りです。
今回、私は新原一真指導員と共に二人でセコンドに入りましたが、何分出場者も多くコートも5コートありとても手が回らないかなと危惧していましたが、保護者の方々にもご協力いただき各コートで活発な応援が繰り広げられました。
尼崎道場からも本当に多くの道場生が出場し、優勝や入賞者が出たことよりも嬉しかったのは、高学年の先輩達が率先して後輩の面倒を見て、試合後の対戦相手への挨拶や先生への結果報告を指導してくれたことです。師範が常々言われる成績よりも大切な礼節や支部、道場の一体感が見て取れ本当に嬉しかったです。

秋の大会シーズンはまだまだ続きます。また、稽古して臨みましょう。
最後になりましたが、大会を開催頂いた阪本師範をはじめ、大阪東部支部並びに関係者の皆さま、ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR