FC2ブログ

難しい事にもチャレンジ!

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

2週間前が警報で休講になりましたので、今年初顔合わせの子もたくさんいました。

遅くなったけど今年もよろしくm(_ _)m

保護者の方々も今年もよろしくお願い致します_(_^_)_

稽古は基本、型、ミットと行いました。

型は太極1~3、平安1~5を…


オレンジ帯の子供たちも平安1にチャレンジしました。

難しいようでしたが、一生懸命覚えようとしていましたね(^^)

ミットは接近戦をテーマに突きと膝蹴りを中心に稽古しました。

ケンゴとソウタのペアが気合い入っていましたね(^^♪

普段おとなしいみのりも基本稽古では1番声が出ていました。

みんなやればできるのです。

返事、気合いの声出しは空手においてとても大切な基本の1つです。

毎回の稽古でしっかりと声を出せるように1人1人がしっかりと意識して行きましょう!


一般部…

基本のあとはミットと補強で汗を流しました。

ミットはフリーで息上げから補強と組み合わせての突き、蹴りと行いました。


強度も少しキツめでしたが、みんな頑張れましたね!

ただ、『途中で力尽きても良いので最初から全力で』をテーマにしましたが、何人かはできていませんでした。

シニアの戸田さんが1番声も出て全力で取り組んでいました。

若い選手も見習ってもっと1回の稽古を大事にして取り組んでほしいです。

新年がスタートしてまだ1ヶ月もたっていませんが、良い1年にするために1日1日を大切にこれから日々を頑張って行きましょう(^^)/

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト



プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR