fc2ブログ

各曜日初稽古

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
今年は4日から稽古がスタートし、早6日。
私が担当するクラスも好調にスタートしました!
まず、木曜日型クラス。
尼崎からリオ、コウセイ姉弟が初参加してくれたおかげで、いつも以上に気合の入った稽古始めとなりました☺️




姫路道場生もいい刺激になったと思います。ドリームフェスティバルに向けて頑張っていきましょう!

金曜日は井寄先生の代行で辻井へ行きました。
少年部クラス
「あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします」と自ら挨拶してくれた子もいて嬉しく思いました😉
基本稽古を行ったあとは、ミットと組手に分かれて稽古しました。
年齢があがるにつれて、パワーも上がっていて、見応えある組手をしている子が何人もいました!




ミットでは幼年、1年生組が上手に蹴りや突きを出せるようになっています!



ミットで習ったことを、組手で出せるように今のうちにしっかり練習しておきましょう👊

強化クラス

基礎体力をつけるため、走ったり、補強をしたり・・・
あれもやろう、これもやろうといろんなトレーニングをしていたら稽古時間の半分が経過していました😅
その後は組手。
最後には20秒ラッシュを数本で締めました。






こちらもドリームフェスティバルや他の試合に向けて頑張っていきましょう!

辻井道場土曜日

今日からキッズクラスが新設され、早速9人が来てくれました!
基本稽古、挨拶の練習、体力作り、ミットと進めていきました。


挨拶は基本ですので、きっちりできるようにしましょう!😊


ミックスクラス

といっても最近はほとんどが少年部😅
ミット、組手を中心に稽古しました!


春には審査も控えているので、来週からは移動や型も取り入れていきます!

スポンサーサイト



プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR