FC2ブログ

忘れていた緊張…

昨日は本部道場一般部の指導でした。

緊急事態宣言が解除され、木曜日一般部はもとの時間割に戻りました(^^)

稽古は基本、移動、型、ミットと行いました。

移動は前屈で手技と足技を…

引き手、立ち方をしっかり意識しましょう。

型は2クラスに分けて…

中、上級者はミコトに指導を任せました。

4月の昇級審査会に向けて移動、型の稽古を増やしていきたいと思います。

反復あるのみです!

試合を控えている選手は…

別メニューでしっかり追い込みました(^^)

最後は全体でミットを…

クイックの練習、フリー、補強+ラッシュを行いました。

ここでも選手は負荷を上げて頑張ってもらいました。

厳しい稽古が続きますが、目標達成のために頑張って行きましょう!

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


さて…

私事ですが、日曜日に行われるJKOの昇段審査会にチャレンジします。

明日は総本部にて事前稽古会に参加させて頂きます。

この4年間、緊張というものを忘れていたようで、週始めから緊張しております。

現役時代、試合当日まで緊張する事がなかったので、初めてのことで『あれっ』と違和感を感じています。

こんな自分が、なんか面白いです(笑)

この緊張感を楽しみながら2日間頑張ってきます。

たまにはおっさんも頑張らないといけないですね!

暖かい言葉をかけて下さった道場生の皆さん、ありがとうございますm(__)m

そして、受審の許可を下さった山田師範、ありがとうございます_(_^_)_

不退の精神を忘れず頑張ってきます!

スポンサーサイト



プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR