FC2ブログ

移動をたくさん

昨日は長田道場の指導でした(^^)

少年部…

移動をたくさん行いました。


立ち方をもっと意識し、引き手をしっかり引きましょう!

移動のあとは型とミットに分かれて行いました。



目標に向かってみんな頑張っていますね。

今の調子で頑張って行こう!!


一般部…

型とミットを行いました。


ミットは蹴り技を中心に…

気温が下がってきましたが、しっかりと汗をかくことができました(^^)

最後は少しキツくしました(笑)

皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

前向きに挑戦

尼崎道場、金曜日。夏が戻って来たような暑さでした。そんな中、今日も大勢の道場生が熱心に稽古していました。


冬期審査会を受審する人達も沢山います。中には茶帯や緑帯といった上級者も。科目の中でも型には手こずる人が多いようですが、一回でも多く稽古して当日は自信を持って臨んで下さい。まずは「受審する」と決めた挑戦心や善しです。
そして来週の16日からは新極真会のユース合宿が富士山麓で行われます。

尼崎道場からは直輝、駿介、大悟、そして出稽古常連でレギュラーメンバーの長田道場の琉士。稽古中には皆んなの前で決意表明をしてもらいました。全国から集まる精鋭達と切磋琢磨し一回り大きくなって帰って来て下さい。こちらも挑戦する心や善しです。

スイーツpart101

今回は、今年行ってきた東京のパン屋です。

『シニフィアン・シニフィエ』

本店は世田谷の方ですが、日本橋高島屋店の方に行ってきました。

いくつか購入しました。

バケット2種、食パン、ドライフルーツのパン

左が抹茶、右がよもぎ、どちらも小豆が入ってます(^^)

甘いパンはやっぱり美味しいです(^^♪

パンの1つの値段は全体的に高めですが、ハード系のパンはどれも美味しかったです。

フィナンシェ

こちらの焼き菓子も美味しかったです(^^)

また再訪したいです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

第三回支部合同稽古

昨日は、姫路にて行われました支部の合同稽古に参加してきました(^^)

1部の型では征遠鎮を担当させて頂き、子供たちに指導しました。

2部では支部の皆さんと組手を行い、充実した時間を過ごすことができました。

長田道場からも子供たちが参加しました。

長田最年少のユマは1部の型に参加(^^)

後列左からヨリト、ツカサ、リュウジ、前列左からコタロウ、モモハル、ジンイチロウの6名は1部の型、2部の組手に参加しました。

みんな頑張りましたね!

次回は長田道場からももっとたくさん参加してほしいです。

稽古終了後には、今年も行われるユース合宿に参加する、選手の認定式が行われました。

長田道場からは今年は3名選ばれました(^^)/

左からヨリト、ツカサ、リュウジの3名です。

3名は兵庫中央支部の代表であり、新極真会のユース世代での代表です。

そのことに対し、誇りと自覚をもって合宿だけでなく、これからの1年を頑張ってほしいです(^^)

合同稽古に参加された皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

オヤジ稽古会!!

本日は大阪北支部、太子橋道場でオヤジ稽古会が行われました(^^♪

喜多先生と共に支部の仲間11名、合わせて総勢13名で参加させて頂きました。

補強、基本、補強、補強……でたっぷりと汗をかき、組手でしっかりと追い込んで頂きました。

組手の途中では補強も入り、更にみんな追い込まれていましたが、みんな最後までやりきりました(^^)(^^)/

キツい稽古会でしたが、終わったあとはみんな気分爽快!

清々しい気持ちでした(^・^)

最後はみんなで記念撮影!!

そして兵庫中央支部の仲間と…1人ゲストさんがいますね(笑)

自分が高校時代、憧れの選手であった1人、野上師範代とも記念撮影をさせて頂きました。

そして、稽古終了後は親睦会!

美味しい鍋をごちそうになりました!

普段お話できない先輩方と話すことができ、とても貴重な時間を過ごすことができました(^o^)/

最後になりましたが、野上師範代はじめ大阪北支部の先輩方、本日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR