FC2ブログ

賑やかでした

昨日は長田道場の指導でした。

少年部…

人数多く活気がありました(^^)

白帯の子供たちは声が出ていましたが、色帯はあまり元気がなかったかな。

返事、気合いは常に大きな声で!!

稽古は基本、型、組手と行いました。


最年少のユマ(3歳)もライトで組手に参加。

初めての組手を楽しんでいました(^^)


一般部…

こちらも活気がありました。

基本、型、ミットと行いました。

久しぶりに顔を合わせた道場生も…

ミットでしっかりと汗を流しました。

過ごしやすい季節になりましたね!

積極的に参加して、共に汗を流しましょう(^^)/

2018年、第35全中国空手道選手権大会

昨日は、広島で開催された全中国空手道選手権大会の応援&選手のサポートに行ってきました。


支部からは7名の入賞者が出ました。

前列左からシュンスケ、ダイゴ、ウキョウ、セイスケ、リュウセイ、後列左からチカラ、イオリ、おめでとう(^^)/

入賞できなかった選手もみんな本当に頑張っているのを感じました。

まだまだ挑戦は続きますので、良い点、悪い点を分析し稽古を頑張って行きましょう!

今大会、一般の部では大橋右京指導員が優勝、主税指導員が4位!

兄弟でワンツーフィニッシュとはいきませんでしたが、素晴らしい結果でした(^^)v

共に稽古してきた仲間が良い結果を出せて本当に嬉しく思います。

ただ2人にはまだまだ上を目指してほしいです。

この結果に満足せず、さらなる高みを目指して日々稽古に励んでもらいたいです。

1番下の伊織も高校生の部で優勝!

素晴らしかったですね!

兄弟揃って3人入賞は今までなかったのでは?

いつかもっと大きな舞台で再び見てみたいです(^o^)

選手の皆さん、保護者の方々お疲れ様でした。

そして、最後になりましたが、大濱師範はじめ広島支部の方々、大会関係者各位の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

最後の稽古…そして送別会

昨日は、中村さんが転勤のため支部での最後の稽古となるので、火曜日の稽古に参加してきました。

組手、ミットと約1時間しっかりと汗を流しました。

中村さんとも組手で手合わせができ良かったです(^^)

稽古終了後の送別会も参加させて頂きました。

心温まる送別会となり、みんなで送り出す事ができました(^^♪

中村さんの最後の挨拶…

胸にグッとくるものがありました。

中村さんとは月曜の選手稽古や自分が指導させて頂いている長田道場、木曜本部の一般部で共に汗を流してきました。

自分にとっても良き仲間であり、社会人としての先輩でありました。

師範が仰られていましたが、コツコツと努力される方でしたので、尊敬できる仲間であり尊敬できる人生の先輩でした。

東京に帰られても空手を続けられるとの事ですので、また再会できるのが楽しみです。

また会う日まで、共に空手を続け、稽古を頑張って行きましょう。

新しい生活での活躍を願っております。

約5年間ありがとうございましたm(_ _)m

稽古後に師範、中村さん、先生たちと記念撮影(^^)

全関西大会!!

9月は徳島錬成大会から始まり、全関西大会、全中国大会と続きます!!

私は、その中の全関西大会に出場しました。

私の出場した部門は35歳以上40歳未満の軽量級でした。

結果は、決勝戦で負けてしまい、人数も少なかったため、入賞は優勝のみでした。

決勝戦は、ほとんど何も出来なく、相手の選手の攻撃をもらっているだけでした。

悔しいですが、今後も稽古により一層励んでいきたいと思います。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました!!

さて、一般上級の無差別の決勝戦は、秀治先生と四国の野本師範代の試合が行われました。

近くで見ていましたが、お互いの下段蹴りの音が鳴り響いていて、すごい試合でした
(>_<)

私は、確実に一発で悶絶すると思います

結果は、惜しくも負けてしまいましたが、5分間の試合は本当に感動しました。

秀治先生、ほんとにお疲れ様でした!!

最後に、阪本師範をはじめ、大会運営に携わっていただいた大阪東部支部の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。


第33回全関西空手道選手権大会

秋のシルバーウィークの第一弾、三連休の真ん中の日曜日に盛大に開催された第33回全関西空手道選手権大会の応援に守口市民体育館へ行って来ました。

支部からは総勢20名の選手達が、最後まで諦めず熱戦を繰り広げました。結果6名の入賞者がでました。

尼崎道場といつも出稽古に来てくれる司と琉士も一緒に記念撮影。

来瑠心が優勝、駿介が準優勝、琉士が第3位でした。おめでとう🎊今回、結果が出た人も惜しくも涙を飲んだ人も、また前を見て稽古を重ねていきましょう。次のシルバーウィーク第2弾は全中国大会です。良いバトンが繋げたかな?

最後になりましたが、素晴らしい大会をご開催下さいました阪本支部長をはじめ、大阪から東部支部の皆様ありがとうございました。
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR