fc2ブログ

本部レイトクラス 稽古納め

2023年ももうすぐ終わりですね。

今年も一年間ありがとうございました✨

私自身、怪我や家庭の変化もあり、なかなか稽古が出来てない状況が続いた年でしたが、担当クラスの本部道場レイトクラスでは、道場生の方々と一緒に汗を流し、色々な会話をすることができました。

稽古納めでは、ミット、組手を中心に一時間でしっかり汗を流し、稽古後は大掃除を行いました。

参加者の皆様、大掃除ありがとうございました😄

来年もよろしくお願いいたします。

また一緒に頑張っていきましょう✨

今年も1年ありがとうございました

火曜日は本部で少年部強化クラスの代行指導を、水曜日は長田道場で2クラスの指導をさせて頂きました。

火曜日少年部強化…



トレーニングとミット、約束組手、組手でしっかり鍛えました。

ミットは上段への蹴り技の技術稽古を…

蹴り技は上半身の使い方も大事です。

色々な技を使えるようになろう!

約束組手では上段の受けを反復しました。

必ずできないといけない受けですので各自復習を!


水曜日の長田道場…

2023年稽古納めでした。



少年部は基本、型、ミット、組手とバランス良く行いました。

型は平安を中心に、ミットは連続で技を出す事を意識しながら突き蹴りを…

ガードが下がりっぱなしにならないよう気をつけよう!


一般部は基本のあとは組手を…

とにかくたくさん行いました。

久しぶりに復帰された大崎さんや大森さん、怪我で休まれていた竹内さん、尼崎からユウダイも…たくさんの道場生が参加してくれました。

久しぶりの方は無理をせず自分のペースで強度低めで、選手はしっかり強度強めで…

良い汗を皆さんと共に流す事ができ、充実した稽古納めになりましたね!

最後に集合写真を…

兵庫中央支部の関係者の皆さん、今年も1年ありがとうございました。

2024年が皆さんにとって良い1年となりますよう来年も共に頑張って行きましょう!

来年も変わらずよろしくお願い致しますm(_ _)m

少し早いですが…

良いお年をお迎え下さい_(_^_)_

稽古納め

私が受け持つクラス、無事に稽古納めすることができました。道場生、保護者の皆様、今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました!
私事ですが、7月には7年ぶりの型試合で優勝できたこと、毎週型クラスに来てくれている子供たちと一緒の舞台で入賞できたことが、嬉しかったです😊

今年の目標を達成できた人、できなかった人、それぞれだと思います。

また新たな目標を立て、来年もたくさん稽古して頑張りましょう!

各クラスの稽古風景です↓

【継道場】木曜日 型クラス








【辻井道場】金曜日 キッズ&ジュニア】


【辻井道場】土曜日 キッズ/ミックス
キッズクラスの写真撮り忘れました💦


それでは、良いお年をお迎えください🎍

スイーツpart135

先週水曜日は長田、月曜日と木曜日は本部で指導でした。

月曜日はミットとフィジカルトレーニングで全身を鍛えました。

水曜日は少年部は基本、移動、型、ミット、組手とバランス良く行い、一般部はミットと組手をたくさん行いました。




ナオとチヒロは初めての組手を楽しんでいました(^^)

モモコも年末の全四国錬成に向けてしっかり追い込みました。

木曜日はミット、組手を中心にみんなでしっかり動きました。

組手の数もいつもより多めに行いましたが、シニアの方も最後まで頑張っていました。

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


さて、今回のスイーツは京都市内のお店です。

イチゴ🍓が主役のスイーツ店「メゾンドフルージュ」

イチゴのショート

イチゴのチーズケーキ

イチゴのマカロン


イチゴのフィナンシェ

とにかくイチゴ🍓イチゴ🍓イチゴ🍓でどれも美味しいです。

イートインはかなり待たないとダメなので、テイクアウトが良いと思います。

京都に行かれた時は是非!

早速次の課題の型を…

水曜日は長田道場の指導でした。

少年部は基本、型、ミット、組手を行いました。

昇級が決まった子供たちのために早速次の課題となる型を稽古しました。

すでに覚えている子も数人いました。

岐阜錬成大会に出場する選手は指定型を…

昇級した子は新しい型をまずは覚えよう!

試合を控えている子は直前まで細かな点を直すよう努力しよう!

ミットは技術稽古と息上げを…




組手は年の近いもの同士でガッツリと(^^)

基本的な事ですが、ガードと目線はうるさく注意しましたので、全員普段から意識するよう心掛けよう。


一般部…

こちらも基本のあとは補強トレーニングをはさんで型、ミット、組手を…

一般部も新しい課題となる型を早速…

ミットは立ち方を意識しながら技術稽古と息上げを…

ただ闇雲にミットを突いて蹴るだけではダメです。

自身のポジショニングを考えながら動く事が大切です。

組手は短時間集中で…

クラス分けを行い、質を高めました。

年内も水曜日はあと3回となりました。

1度でも多く稽古に参加しよう!

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


さて、少し遡り…

この前の日曜日は昇級、昇段審査会が本部で行われました。

本部所属で長年共に稽古で汗を流した二人が見事に昇段しました(^^)

森口、ミコト、改めて昇段おめでとう㊗

終了後に師範と本部のみんなで記念撮影しました。

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました!!

二人に続けるよう日々の稽古を継続して頑張って行きましょう(^^)/
プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR