fc2ブログ

震災から29年

水曜日は長田道場で指導。

指導日は1月17日…

29年前に阪神淡路大震災が発生した日です。

道場に向かう途中の商店街でも関連するイベントが行われておりました。

自分たちは変わらずしっかり稽古を!

少年部は基本、移動&型、ミット、組手を…


黄色帯以上はヒイロの香川県大会の指定型を一緒に稽古!


ミット、組手は激しく動きました。


一般部は基本、型、ミット、約束組手、組手を…

モモハルも香川県大会に向けて型の特訓です。

受験生のジンイチロウとモモコは勉強と空手の両立をうまくできているのが素晴らしいです。

約束組手…基本的な受けはしっかりできるようになろう!

みんなと日々稽古をできる事に感謝です。

当たり前のように空手ができる事がどれだけ素晴らしい事か改めて考えさせられた1日でした(^^)

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

石川で被災された方々に改めてお見舞い申し上げます。

冬らしい気温ですが寒さに負けず…

水曜日は長田道場で指導。

今冬は暖冬ですが、最近は真冬らしい寒さが続いております。

道場でも稽古前は寒さで身体が縮こまってしまいますが、真冬こそしっかり動いて寒さに負けずに稽古です。

少年部…稽古前に帯と昇級状を渡しました。

左からシュウタ、レイ、ユウおめでとう㊗



移動と型をたくさん行い、しっかり動きました。


ミット、組手は短時間ですがハイペースで!

香川県大会に出場する選手は注意点をしっかり聞き、修正できるよう努力しよう。


一般部…こちらも稽古前に帯と昇級状を渡しました。

みのり、野田おめでとう㊗

型でたくさん動き、身体を暖めました。

ミットでもしっかりと…組手は短時間になりましたが、クラス分けで質を高めました。

真冬は怪我をしやすいので、身体をしっかりほぐしてからトップギアに上げて行きましょう!

準備運動はとても大事です(特にオヤジは…)

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

強化稽古のご案内

以下の日程、場所で組手強化稽古を行います。
■1/21(日)15:00~17:00
■対象:幼年・小学生・中学生
■場所:姫路辻井道場

■持ち物:水筒、タオル、防具、動きやすい服装

保護者見学可能です。

事前連絡不要です。よろしくお願い致します。




2024稽古初め

4日、木曜日の稽古初めは本部道場で一般部の指導でした。

稽古前に昨年の昇級審査会で昇級したリキに帯と昇級状を渡しました。

リキ、おめでとう!


年末年始の休館のため、1週間以上稽古を休まれた方がほとんどだと思い、強度低めの内容で稽古を考えていたのですが、道場生もたくさん参加して下さり、関東から帰省していた主税先生や姫路道場の梅本先輩も参加して下さったので、ミットや組手中心の稽古に変更しました(^^)

しっかり動いて、みんなでたくさん汗を流しました。

主税先生や梅本先輩とはかなり久しぶりに組手を行いましたが、さすが有段者!

お2人とも全然動けないと謙遜されておりましたが…

衰えを感じさせない動きでした(^^)/

稽古後に1枚…

久しぶりに共に稽古でき、嬉しかったです。

また一緒に稽古できるのを楽しみにしております。

稽古に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

話は変わりますが、3日の午前中にスイーツ初めのため並んでケーキを買って食べました。

神戸のラヴェニューのケーキ…

何を食べても絶品です(^^♪

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します_(_^_)_

本年もよろしくお願い致します。

僕にとっての2024年初稽古は長田道場の土曜日からでした
いつもより少し人数は少なかったですが、気合いの入った良い稽古でした
1つでも良いので空手の目標を持って一生懸命に稽古に取り組んでいきましょう
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始で鈍った身体!?を鍛え直すべく補強もしっかりやりました。


今回は手押し車と馬跳び


新しい帯と免状が届いたので早速、渡しました。


引き続き頑張っていきましょう



プロフィール

yamadadojoshidoin

Author:yamadadojoshidoin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR